1・2級建築士受験直前対策講座を開催しました。

2019年6月15日、1・2級建築士受験直前対策講座を開催しました。当日は生憎肌寒い曇り空。雨が降り出しそうなお天気でした。今回の会場は「旧五十嵐家住宅」。釧路では数少ない、歴史的建築物です。

講師は帯広支部から、講師としての経験が豊富な帯広市役所職員中鉢和貴さんに、はるばるお越しいただきました。

参加者はちょっと少なめの4名でしたが、午前10時~午後6時近くまで、時間をかけて、じっくり受験勉強を行いました。今回のスタイルは、わからないところを、とことん教えてもらう方式。マンツーマンに近い形で、試験直前に確認したかったところ、理解できなかったところを、納得いくまで講師に説明してもらいました。

「疑問だったところは、殆ど教えてもらえた」

「はじめて勉強が楽しいと感じた」と、参加者には大変好評でした。

今年度は企画から開催までの時間が短かったため参加者も少なかったですが、来年度は少しでも多くの受験者にお役にたてるように、余裕を持った開催を目指したいと考えています。まずは受験されるみなさんが実力が発揮され、合格されますことを心よりお祈りしております!

2019年06月19日